シーシャ(水たばこ)ブームに沸いているのは東京だけではありません。
忘れてはいけないのが西のシーシャ大国、大阪。
業界では有名なシーシャ屋激戦区である梅田・難波エリア(大阪)にオープンしたシーシャカフェをご紹介します。
和レトロと異国情緒
長堀鶴見緑地線 松屋町駅近の和レトロな魅力溢れる空堀(からほり)商店街
うどん、カレー、お好み焼きなど有名な老舗が軒を連ね
日中は観光客で溢れる賑わいの商店街
そんな情緒ある観光スポットにオープンしたシーシャカフェがそう
「Mizutabako Ya 大阪」
夕方にはシャッター街へと一変する商店街ですが、
煌々と輝く看板、スーパー玉出の正面に異国への入り口が開いています。
お店に入ると「シーシャもタコライスもめっちゃうまいで〜!」と
ヘブライ語、英語、日本語、大阪弁を自在に操る
イスラエル出身の元料理人で店長のレビさんが陽気に出迎えてくれます。
おしゃれカフェさながらの店内にはソファー席もあり、活気の街の狭間、チルな空間でリラックスできます。
中東感じる日本で煙る
イスラエル出身の店長さんだからと、このお店のシーシャを決めつけてはいけない。
中東スタイルの煙感の強いシーシャはもちろん、日本で流行りの柔らかい爆煙シーシャも
自在に再現できるのは、日本歴17年のレビさんだからこそできる技。
日本スタイルと中東スタイルの吸い比べで、その違いを体験できてしまいます。
実は中東スタイルの方が好きだったなんて発見があるかもしれませんね。
また、元料理人ということで、提供してくれる料理も美味しい。
オススメの「めっちゃうまいタコライス」を食べながら、
まったりとシーシャの煙に癒されるのにはとっておきの場所。
お好み焼きやたこ焼きを食べ過ぎた頃に訪れてみてはいかがでしょうか。
家でも薫、旅の残り香
Mizutabako Ya 大阪は、実はFUMARI JAPANでもあるんです。
お店の壁を埋め尽くすフレーバーとパイプが並んだ圧巻の光景。
フマリ以外のフレーバーも取り扱ってたりもします。
もちろん購入もできますので、大阪土産として
家シーシャ用のフレーバー調達ができちゃいます。
タツノオトシゴパイプやペガサスパイプなど珍しいデザインのパイプは
眺めているだけでも楽しいですね。
西のシーシャ大国、大阪もシーシャブームに沸いており、
新店舗が続々とオープンしている様子です。
東京に勝るとも劣らない大阪シーシャ界の今後も必見ですね。
こちらのシーシャ(水たばこ)カフェ情報
Mizutabako Ya(水タバコ屋)大阪
大阪府大阪市中央区谷町6-16-22
TEL 06-6777-8750
営業時間
平日 15:00~26:00
土日祝日 11:00~26:00
wifi あり
定休日:不定休
カード利用:不可
交通アクセス
長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3号出口徒歩2分
長堀鶴見緑地線 / 谷町線 谷町六丁目駅 3号、4号出口から徒歩7分