アータル|オーナーズインタビュー
空前のシーシャブームに湧く日本。
このブームの最前線で店舗を展開するオーナー・店長達。
自身の店舗展開について、どのような視点で、なにを目指しているのか。
様々な視点から、独自のシーシャ経営論をテーマにインタビューを行う企画。
チルイングループ代表 ぉスギさん|日本を水たばこ先進国へ
シーシャ(水たばこ)の認知度が高まり、
以前より「シーシャ / 水たばこ」という言葉を耳にする機会が増えた。
シーシャが日本社会で嗜好品として市民権を獲得しつつある中、東京では毎月のように新店舗がオープンしている。
過去2〜3年で見ると店舗数が3倍増という急成長ぶりである。
まさに今、空前のシーシャブームが到来している。
シーシャという特殊な商材を扱うにあたり、業界全体として適切な事業モデルを模索している最中である。
そんな中、都内のターミナル駅や六本木・麻布エリアに出店する水たばこ / シーシャ専門店「チルイングループ」は、シーシャ提供のオペレーション平準化をはじめ、年齢確認の徹底、人事制度や福利厚生、デジタルマーケティングなどの点で業界を先駆けている。
アータル|オーナーズインタビューのトップバッターに登場するのは、
業界をリードする「チルイングループ」の「ぉスギさん」こと、杉山社長。
シーシャ専門店開業の経緯から、業界の展望についてまで幅広く、とても濃い話を伺った。
今回は、毎週全6回に渡りチルイングループ ぉスギさんへのインタビュー記事を展開する予定。乞うご期待!
#1“ぉスギさん”こと杉山社長、チルイン開業に至った経緯へ