透明感のある味わいで話題の「AZURE(アズアー)」が日本に上陸しました。
「アズアー(Azure)」は「Tokyo Shisha(2019年設立・東京)」が総代理店として、シーシャカフェばんびえん(高田馬場・中野)と共に日本に提供しています。
Tokyo Shisha:(https://tokyoshisha.com/)
「アズアー(Azure)」には「GOLD LINE」と上級者向けの「BLACK LINE」の2つの商品ラインがあり、「GOLD LINE」からは46種類、「BLACK LINE」からは39種類と合計85種類(2019年4月時点)に上る豊富なフレーバーが提供されています。
今回は日本市場の特徴を元に提供フレーバーを絞り、「GOLD LINE」の中で25種類を提供しています。(5月24日(金)提供開始)
「AZURE(アズアー)」はアメリカンフレーバーらしいやわらかでボリューム感のある煙を楽しめます。また、温度を上げても焦げにくいため扱いやすいフレーバーでもあります。
実際に「AZURE(アズアー)」を吸った人からは
お菓子系フレーバーが秀逸。レモンマフィンはその代表作。ブルーベリーマフィンもそうだけど、フマリを超えてるマフィンの再現度。シナモンクッキーも、クッキーの再現度が異常。
今までに無かった味を完成させている。世界的に美味しいライチがなかった中、求めてた以上のライチが出てきたり、レモングラスなんて完成しすぎてアズアー以外のメーカーから作る必要無いと思う。
といった声が上がっています。
販売元である「Tokyo Shisha」に、アズアーでのシーシャの作り方に関するアドバイスを求めたところ、以下のコメントをいただけました。
他のフレーバー同様、ファンネルボウルで吸う際は、シロップを多目に使用すると濃厚な味わいが楽しめます。エジプシャンボウルで吸う際は、アルミを貼ってアマボーストを使用すると良いです。エジプシャンボウルでシロップ入れすぎると、シロップを焼いて揮発するまでムラが出てしまいます。しかしアマボーストを使用する事で温度を安定させることができ、どっしりとした味を楽しめます。
小売価格は¥3,400/100g。ECと店舗での販売を行なっており、タバコ小売販売等の免許を取得している業者への卸売にも対応しています。
EC:Tokyo Shisha(https://tokyoshisha.com/)
店舗:ばんびえん(https://vangvieng.jimdo.com/)
商品画像
*たばこ事業法により、上画像のように喫煙による健康リスク表示が義務付けられています。